遊子のお気楽Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 近藤典子さん♪

<<   作成日時 : 2010/03/14 23:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日、

あの『収納のカリスマ』

近藤典子さんの講演会に行って来ました〜♪


初めて生で話を聞いて

やっぱりカリスマオーラ
放ってました♪


講演テーマは「リバウンドしない片付け方!」。

もちろん話もわかりやすいし
聞きやすいし、
面白いし、
テンポもいいし、


何よりも

「よし!やるぞっ!!!」

っていう
パワーをくれる☆



近藤さん
今「暮らしアカデミー」という学校を
全国に展開してるらしいんだけど

やっぱすごい人だわ〜☆


でも、意外だったのが
いまや収納のカリスマだけど

それ以前は
「片付けられない人」だったらしい。

しかも職業も接骨院で骨接ぎしてたんだって。




しっかし、
うちはモノが多すぎる…

あ〜
スッキリした生活したいわ〜


近藤さん曰く、

モノは使わなければ、ゴミと同じ!

早いとこ
『暮らしのメタボ』を解消しなきゃだわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーー!!
「近藤典子さん」の講演会があったの?

いいな〜
私もさ、片付けられない女だからさ〜
この人の本2冊持ってるよ!
それを参考に素敵にお片づけ〜
と思ってさ〜、そしたら、本読んで
満足して未だになってない

・・・みたいな・・・

お片付けしても、物が移動するだけ・・・
お部屋きれいでも、クローゼットとか開けたら
土砂崩れとか・・・
ダメだこりゃ!状態だよ
(≧ц≦`)v 靖ホルモン
2010/03/15 16:50
靖ホル〜♪

いらっしゃ〜〜い☆

そうあのテレビでおなじみの近藤典子さん♪

やっぱり
有名人に弱い私(笑)

しかも、『住まいとリフォーム博』の
イベント企画だったから
入場無料〜♪♪♪

これで少しでも
モノにしようと
講演内容も
がっつりメモってきた〜


キッチンから少しずつ実践中!

靖ホル近藤さんの本持ってるんだ〜♪

いつか使う…
もしかして使う…
たぶん使う…

には気をつけようね!!!
(*ゝ∀・)ノノ

遊子☆
2010/03/17 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
近藤典子さん♪ 遊子のお気楽Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる