遊子のお気楽Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東日本大震災』

<<   作成日時 : 2011/04/13 01:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


3・11

世界最大規模の大震災に見舞われました。


私の住む

福島県

郡山市

震度6弱




当時私は

仕事でマンションの7階にいました



最初はゆっくり揺れ始め


反射的に
大きな家具がある場所から広い空間に
移動しました


最初はテレビを押さえる余裕があったものの


その揺れは
すぐに
身の危険を感じるものに変わりました



部屋の中のモノが次々と倒れてきました


揺れは勢いを増し続け

長く長く
続きました


その間


全開にしたベランダの窓から

街を眺めていました


建物の中から出てくる人の姿が見える


街全体が揺れていました


この地震はどこまでの被害を拡大させるのか



更には
この建物が倒壊するのではという
恐怖…



とっさに思ったのは
子供の事でした


今、我が子は
どんな思いでいるだろうか

ここで
子供を残して死ぬ訳にはいかない

子供を守らなければ


どうかこれ以上、
揺れが強くならないで!


早く早く揺れが止まって〜!


そして
揺れが止まった瞬間

非常階段で
必死に
1階まで降りました



あ〜
生きてて良かった



次の瞬間
すぐに
家族の安否確認の為

自宅に向かいました


子供、家族は無事でしたが




後に

この地震で
多くの方が犠牲になったこと

家族を残して亡くなった方

家族を失った方が

あまりにも多い現実を知ることになり



胸が傷みました



あの日から

1ヶ月
たったのに…



まだまだ

復旧、復興が

進んでいない現実



更には
震災1ヶ月後に頻繁する強い余震により

不安が増す毎日


何より
ここ福島県では
原発の心配をする日々…



やっと
今週から学校が始まって

日常を取り戻しつつあったはずなのに



自然の前では人は無力です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東日本大震災』 遊子のお気楽Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる